2012年5月17日木曜日

韓国出張

来週から韓国出張です。
2月に来た空間ミンドゥルレと一緒にやる「ケアンナム」という企画にこどもの居場所フリーダスとして共に参加します。
脱学校を選択した青少年の進路というテーマの懇談会でYCスタジオの報告もします。
思えばこっちから押しかけで行くことはあっても呼ばれて行くことはなかったなぁ。
 しかも講師ですよ。
だてに遊び倒してきたわけじゃない。遊んだかいがあったものです。
 韓国には1週間いますが、そのあと中国にも渡って船・船・船の三角形コースで帰ってくる計画です。
仕事しながら遊び倒してきます。
秘密基地はお留守番がいるんで、いつもの時間でやってますよ。

2012年5月10日木曜日

5月10日の窓を覗く

今日も粘土で神楽面。
ついにおろち君に色が!
おろちの中でも貴重品種な黒でいこう。
レアです。舌は真鍮板を加工してつくりました。
金色に輝くタン塩です。
塗っているとホルスタイン模様になっていって、まるで牛じゃないか。
かっこよきおろちです。

ほかにも暗室のテストなどしながらいつものように過ごしましたとさ。