2012年3月28日水曜日

支援っていうけど

ものづくり秘密基地は創作支援活動っていう名目がついてるんだけどね、でも支援ってなんだか上から目線だなと思って。
会議に出るとなんかこう、うまく言えないがイラっとくる。
会議ではみんな好きなこと言ってるけど、一緒になって遊んでもないで何を好きなこと言ってんのか?と理解できない。
いろんな意見は必要だと思うよ。でも所詮他人事として語られてるとしか思えないときがあってイラっとくる。
理屈と知識だけの言葉で語られているから、体験に基づく言葉しか持てないわしはほんとに困っている。だって理解できないんだもん。実際問題それができるかどうかはこっちの力だし。できないこともいっぱいあるんだってば。

実際に動く立場にいる人は体験させる側に立つのではなく、一緒になって体験する側に回らないと仲良くなれないし、楽しくないのに。
これはミンドゥルレのときにも言ってた、まずはやってみることという方針にも通じるのかな。

意見は必要だと思うが、みんなみたいにうまく言えない。別にそれがいけないとは思わないけども言ったとしても、つい他の人が思っていても言わないことを言ってぶち壊してしまうから言わないように黙って聞いてるけどね。

別にいいよ。好きなこと言ってれば。
わしらはおろちを作れればいいもんね。そのあとはでっかいワニを作るんだから。
ということで会議が大嫌いなことが判明した。

2012年3月15日木曜日

3月15日の窓を覗く

今週からやってる企画展ですが、こんな辺鄙なところに誰が来るのかと思ったら、たまーに誰かがひょっこりとやって来るらしい。何日かに一回くらいとか。
よく来たなぁ。
あ、でも七屋さんにお花をもらいました。ありがとう。
来た人の感想は結構いいんだな。とかげ達がかわいいからね。

秘密基地でも一緒にトカトカへ行きました。次はでっかいワニをどーんと置きたい!などと話してました。できるのかなぁ?

次回はスタッフその2の写真展を一緒に見に行こうと思います。
ヘルン旧居ジャック作戦だ。

2012年3月8日木曜日

スペース・トカトカ 企画展のお知らせ


今日も秘密基地ではねんどでおろちくんとウシ君が制作中。ウシ君に気を取られすぎて記憶がどっかいきそうだったよ。よくあることですが。ここは家じゃないんだから気を付けないとだめですね。
ところで企画展をすることになりました。

ものづくり秘密基地のスタッフその1とその2でスペース・トカトカ企画展
写真と立体造形です。ウシ君の仲間が来てますよ。
3月13日から4月12日までやってます

結構うまくフライヤー作ったのに・・・いろんな意味ではじっこの2人ってとこが気に入ったと言うくせに・・・なんかしらんが文句を言われ・・・なんだかなぁ・・・また来週 。

2012年3月2日金曜日

3月1日の窓を覗く

3月です。今日もねんどで神楽面と牛を製作中。
おろちくんの髪をゲットしたことを報告します。
青い爪も自慢。
なんか知らんが貧乏性がたたっているらしい。
そのようなことを言われて困っている。
えー、どうしよーという話をした後、仮面ライダーのコスプレを覗きに行こうと思ったけど、よく考えたら人見知りだったのを忘れてた。見知らぬところへ行けるものかっ!

いま県立美術館でやってる特別展がおもしろいらしいからまた見に行こうっと。