2012年2月10日金曜日

2月9日 窓を飛び出す

いいもの作るにはいいもの観ないとだめですよ!
そこでこの日はお出かけ。
米子市美術館へ彫刻の特別展を見に行きました。三沢さんの動物彫刻、文学界の表紙のやつです。ずっと前から見に行きたいと個人的に目をつけてた企画展です。
おぉ、なんとかわいい、でかいやつら。
あのでかいサイに乗りたい。
ワニに食べられたい。
ペガサスは翼が邪魔だから乗りにくい。
など、ひたすら話題は「乗りたい」「作りたい」「作れそう」
もし作ったらどうやって運ぶかも考えてみた。
サイなら肩に担いで、ワニなら小脇に抱えて運ぶべしという結論に至った。
これは観に行ってよかったですね。
ついでに向かいの米子歴史資料館にも行って鎧や古民具をみて遊んできました。創作には遊びも大事ですからね。
またどこかに見に行きたいと思います。
おろちができたら次はでかいワニを作りましょうと言ってますが…でも、でかいのは楽しいけどしんどいよ。(経験者は語る)
ではまた次回に会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿