2011年12月2日金曜日

12月1日の窓を覗く

神楽面は順調に進み、今日は新聞紙を貼っていく作業です。コート紙がいいという話もあるけど、やったことないからまた今度やってみます。のりに使うのはご飯です。ご飯は乾くと軽くてパリパリになって硬くて安い。最強です。新聞紙もただみたいなもんだし、コストパフォーマンスが良い組み合わせですね。
いっぱい貼っていくと手もパリパリにコーティングされていきます。でも食べれるし、すぐ落ちるし、安全安心のご飯。順調に乾けば来週はねんどです。ねんどが終われば半分くらいはできたかな?というかんじ。普段は1か月から2か月くらいかけて作ってます。ゆっくりと。

今度米子市美術館でやる特別展に行ってみることになりました。 
三沢厚彦 ANIMALS '11 in Yonago
これ行きたかったんだよ。ついでに他のところも観に行ってみようかと思います。たまには鑑賞講座もやらなきゃねぇ。楽しみだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿