2011年9月30日金曜日

屋根ウラより

自由参加のアートスタジオ「ものづくり秘密基地」の常駐スタッフその1をしています。普段はNPO法人 YCスタジオのスタッフです。
このブログは毎週木曜日にスティックビルでやってる「ものづくり秘密基地」のブログです。
でも勝手に作ったのでウラブログとしておきますか。だからウラの話を好き勝手にやりたい放題…いや、思いついたときにやっていきます。

このブログのタイトル  アートでなにかできるなんてみんな本気で思ってるの? とはアートスタジオと言いながらずいぶん破壊的だと思うかもしれないけど、そう思うにはちゃんと理由があります。

NPO法人 YCスタジオはひきこもりや不登校やらその他いろいろ生きづらさを抱える若い人たちの居場所なのですが、そういう人々を対象にした、 このようなアートでなにかやろうという企画は以前にもやりました。が、なんだかなぁ・・・と思うことがあって、じゃあ、ブログで密かに書こうと考えたのだけど、ほんとに書くのだろうか?